2016年07月19日

久々にパチスロ打ちました‼

今日はナンバー抽選もないので、先週 日本へ帰省した時にちょこっとパチスロを打ったお話しです。
地元、大阪へ戻るのは5年ぶりです。
いつも通っていたのが、大阪 梅田の東商店街の「大東洋」と言う店ですが、2日通ってしまいました。

帰省後2日目、日中は免許の更新とかせねばならないことあり、それが終わって、夜に兄貴家族と食事をした後、久しぶりに甥っ子と一緒にスロを打ちに行きました。

目新しい台ばかりで、気持ちは「PULSAR」「ジャグラー」の昔からある比較的おとなしい台と思っていましたが、当たらん「MILLION GOD」に手を出してしまいあえなく敗退でした。

滞在3日目、今晩は友人等と梅田で食事なので、朝一番から梅田へ
開店出陣で、昨日の悔しさからまたも「MILLION GOD」で一矢報いたいと、挑みましたが鳴かず飛ばずでこのままでは危険だと、ギブアップ。
夜まで時間もあるし、もう地道に「ジャグラー」へと方向転換しました、平日の金曜日でもあって客も少なく台は選び放題で、日ごろのナンバーで鍛えて感で座った台が10回転で「ぺカリ」ってBBをひきました。
それからBB3連チャンと順調に増え、極端にハマることなく、夕方まで31回 うちBB20回で2600枚GET、本日の元と昨日の負けの一部を還元させてもらいました。開店後に「MILLION GOD」に手を出さなければ、快勝だったんですが...

大東洋.jpg

翌日、今日も早くから出てきてしまい、ちょっと並んでみました。
ただ、土曜日で午後から友人と食事会になっており、昼過ぎまでしか時間がありません。
昨日と同じ台に行くか、それともめぼしい台にするかと迷って違う台にしましたが、昨日の台が気になって仕方がなく、別の台でなんとか1回はBB取りましたが、このままでは喰われると思い、台移動で昨日の台を打つことに.....
持ちコインもなくなりかけた時、ぴかっと「ぺカリ」ました。そしてBBをGET これなら最初から座っていたらと思いつつ、即連チャンでまたBB 今日も元気でした。
昼まで2時間弱で「ぺカリ」9回 それもRB無しのBB9回で2000枚GET 

なんとか3日間収支ではチャラにはしましたが、すべて「MILLION GOD」の負け分が効いてます。
はっきり言って相変わらず危ない台ですね。4号機時代なら地獄に落ちていたと思います。

もう今の時代スロットで2000-3000枚出すのが精一杯かと、4号機時代なら、起死回生の万枚もありましたが新台サービス期間でない限り、絶対無理ですね‼

それはそうと、今回久々に来たのですが、この店には灰皿がありませんでした、まさかと思いながら店内を回ったら、「喫煙室」があり店内禁煙のパチンコ屋になってました。
そんな時代になったんですね....

また、パチンコにしても、パチスロにしてもドル箱がなくなりました。パチンコの方は、5年前でも玉貯留の装置付になってましたが、パチスロもコイン貯留になりドル箱がなくなっており、最初はどうするのかわかりませんでした。

そして、いままでならスタッフが重いドル箱を抱えて動き回っていましたが、労働改善と人員削減への合理化がこういった所でもどんどん導入されているのでしょう。
確かに、ドル箱を毎日、上げ下げしていたら、若い人でも腰をいためるでしょうしね‼

まあ、今回の結果としては、事無きを得たということでまずまずでした。
結構遊べましたし(^_^;)


posted by toshipon at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする