2016年10月03日

本日も肩透かしを食わされました(-_-;)

今日も肩透かしを食らいました。
相も変わらず、近いところには居るのですが.....ちょっと今日は自論を書きながら反省します。

4Dは0-9の数字が4個ですので、ストレートなら1万分1になります。
そうそう簡単に来るとは思っていません。

まずは4ケタの組み合わせ当てることを目標にしてます。
そうなると、シングルなら24通りありますので、一気に24倍当選確率が上がります。
それでも、24分の10000となると、まだ416分の1とまだまだ難しいところです。

しかし1銘柄の当選番号が1等からカス当たりで23個ありますので、そうなると18分の1確率になります。
それを3銘柄買ってますので、一つの番号につき、6分の1確率でバラ数字のボックスなら当たる計算になります。
つまり1銘柄6個ナンバーを3銘柄買えば、毎回当たってもおかしくないことになります。

まして、それを続けて買っているのに当たらないのはよほど運がないのか、当選番号が偏っているからなのですが、非常にジレンマがあります。

ただ問題は
1.買い続けてるナンバーがなかなか来ないこと。
2.また、買わなかった日に限ってそのナンバーが来るということ。
3.せっかく当選したのにその銘柄だけが店の間違いではずれてしまったこと。

こんなことが年に数回ありますが、逆に無心で買ったナンバーが当たることが時折あります。

昔からパチンコ・パチスロで座ってすぐに大当たりも数多く経験してますが、大概はつぎ込んだ台で勝ったことはありません。必ず負けます...早い目に諦めて移動すれば、傷も浅いのですが結局、ハマって動けなくなるパターンです。わかっていても、意地になって自ら墓穴を掘ることが数え切れません。

もし、この駆け引きがうまくできる性格であれば、確実に勝ち組だと自負します。

ナンバーでも同じですが、ダメな数字は一旦切り捨てるという事、嫌いな数字でもそろそろ感があれば買ってみるということをしていかないと、勝率は上がらないでしょう。

ナンバーやサイコロでも、必ず「大数の法則」は成り立ちますので、確率はいずれ平均化します。
特に数字が偏っている時には続くかもしれませんが、いずれは停滞するでしょう。

それが現在の4-618です。
年初は爆発的な勢いでこれでもかというぐらい当選してましたが、現状は忘れたころに当たるという具合です。しかし、毎回、惜しい位置にいるのに当たらない、どうしてもあと1個が来ないのが不思議としか思えません。

というより、年初に良く当たっている時に買わずに、今になって続けて買ってる自分もおかしな話ですが、それなりにはこの4-618については、まだ期待感はあると信じております。
しかし、1622についてはまったくをもって相性が悪いです。先月1回来ましたがその時に限って買ってませんでした。

そう言うことを踏まえて、本日の買い目は土曜日と同じですが...
20161002買い目.jpg

■スポンサードリンク■




4D 20161002result.png

1648のボックスかすりは毎回、結構来てます。あと一歩というところなのですが、特に今日はMagnum 1等 6145toto 2等 4768が惜しいところでした。
1622については、はっきり言ってずっと嫌われてます。
6162,6251,2628,2624,7612の当選番号どれを取ってもワンチャンスですが、更に
一部は1602,1628のカスリでもあります。
それでも何も引けないのは、よほど縁が薄いナンバーでしょうね。

明日月曜日はお休みで、火曜・水曜の2連戦、 1648,1628は買うとして、もう一度
2連戦を最後に1622を攻めてみるかを考えます。

今回は文章上で書きながら自分に問題提起をしましたが、人はそう簡単には変われるものではないですが(>_<)


よろしければランキング投票
ポチっとお願いいたします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ ナンバーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村
posted by toshipon at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊興 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする